民子さんちでチベル

民子さんちチベってきました。

まずは、腹ごしらえ~。私は生協で購入した散らし寿司。Naoさん の差し入れの黒米おにぎり。散らし寿司食べてお腹いっぱいなのに、頂きました。美味しかったで~す。ありがとうございました。
体操前にいいのかicon20

民子さんちでチベル

GW真っ只中の5月4日に森でチベリを初体験。でも、うちで一人でやっても全然楽しくないし、いい加減でさっさと終わらせちゃう。だから、痩せられないのよね~。

ということで、再度お兄さんのご指導の下、チベリましたが。。午前中に一生懸命仕事したせいか、腕や腰が痛くて、全然力が入らない。。icon25

とりあえず、呼吸法をきちんとやることにしよう。でも、私…

お兄さん息を吐ききるのが、どうしてもできません。慣れるうちに、出来るのでしょうか??

お兄さんのすばらしいお姿。サービス画像ですicon06

民子さんちでチベル

民子さんちでチベル


同じカテゴリー(日記)の記事
やっぱり
やっぱり(2012-04-12 18:57)

ガーン( ̄□ ̄;)!!
ガーン( ̄□ ̄;)!!(2012-04-07 16:39)

昨日は名古屋
昨日は名古屋(2012-03-25 20:27)

しばらく
しばらく(2012-03-13 07:46)

やっちゃった
やっちゃった(2012-03-04 14:22)

健診にランチに…
健診にランチに…(2012-02-29 17:57)

この記事へのコメント
今日はお会いできて楽しかったです。また、ゆっくりとお話しましょうね。チベりも、お互いがんばりましょう~(^^)/
Posted by 民子 at 2006年05月16日 19:52
こんにちは、はじめまして~☆
私もチベリに行きたかったんですけど
都合がつかずに残念ですぅ(T_T)
Posted by TOMOKO at 2006年05月16日 21:02
チべりでぬけがけなんてずるいですよ(^0^)
私にも教えてください!
Posted by まめちゃん at 2006年05月16日 21:36
腕と太ももに、筋肉痛らしきものが・・・
やはり自分の体重をささえるのは、かなりきつい物があるようです・・・ (-_-;)

でも頑張るぞ!!
Posted by takavy at 2006年05月16日 22:20
お疲れさまでした。
今日は気持ちがいい部屋の中で、結構密度の濃い体操になりましたね。
息を吐く時は、口から吐こうとせずに、お腹から押し出すような感じでしてみて下さい。歯磨きのチューブの端を握ると、口から中身が出てくるように、お腹をギュっと凹ませて、たまたまその空気が口を通って出るイメージでやってみて下さいね〜。
大丈夫、そのうちに出来るようになるよ。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年05月16日 23:57
体操だけじゃなくて、いろいろ得るものが大きかったみたいだね~。

わたしは自己流でやってるけど、なるほど、この写真のお兄さんのように手を当てながらだと引っ込めるところや膨らませるところが意識しやすい!参考になりました!!

次回、お会いするときにまた教えてね。
Posted by kyoko at 2006年05月17日 05:00
チベリで筋肉ついて体が締まるって・・・
女性は痩せるそうです!
昨日 いろはの兄さんが言ってました(^.^)
興味深々です!
Posted by makotaku at 2006年05月17日 09:35
すれ違いでしたね・・・残念でした・・・
またお会いしましょう!
Posted by ふつつかもの at 2006年05月17日 10:09
ラムさん
 またご一緒しましよう!
 仕事が増え、自由な時間が
 限られてきました。
 自分の身体のこと考えると
 やせて健康にならなくては・・・。
Posted by NAO at 2006年05月17日 16:17
【民子さん】
 昨日は、ありがとうございました。またゆっくりお邪魔させてくださいね。

【TOMOKOさん】
 こちらこそ、初めまして!今度は、いつだろう?ご一緒できるといいですね♪

【まめちゃん】
 内緒内緒。今度お会いする時には、別人になったり…しないか??

【 takavyさん】
 何をおっしゃる~。確かに筋肉痛。ちゃんとできなかったのに、二の腕痛いです。

【T体操のお兄さん】
 信号待ちのときに、呼吸法を練習してます。GWより少しだけお腹が凹んできました。きっと誰も気づいてくれないけど。自己満足です。頑張ります!

【kyokoさん】
 昨日もお兄さんにDVD発売して~とお願いしました。手を当てて意識するだけでも効果が違うと思うよ。
Posted by ラム。 at 2006年05月17日 16:53
【makotaku さん】
 はい!頑張ります!そしたら、あのお店に行ってお買い物したい!!

【ふつつかものさん】
 どなたかな~ってキョロキョロしたのですが。。すれ違いでしたか??次回は、是非!

【NAOさん】
 昨日の黒米のおにぎりも美味しかったです。お海苔の香りといい。母のおにぎり~って(失礼)また是非、ご一緒させてくださいませ。
Posted by ラム。 at 2006年05月17日 16:57
先日はお疲れ様でした~って、皆さんは一生懸命でしたが、私はサボり(笑)。
ホント、真剣にチべってる横で、サボっててすみません。
チベったあとの、食事は一段と美味しいんじゃないでしょうか?
またよろしくお願いします!
Posted by くぼた at 2006年05月18日 08:59
【くぼたさん】
 あの後、ハードスケジュールでして。お先に失礼しちゃって、おやつも抜き。。
残念でした~。
Posted by ラム。 at 2006年05月18日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
民子さんちでチベル
    コメント(13)